普段使っているお掃除道具もプロの手にかかれば

先日、お掃除のご依頼で、豊中市にお住いのファミリー世帯のM様宅へ、スタッフ2名で訪問しました。

 

いつものお掃除でも、経験豊富なスタッフがお掃除をすると、丁寧にササッと仕上げてくれますよ。

 

ご希望の優先順位は
①洗面所
②バスルーム
③キッチン、五徳、シンク周り
④1階〜3階の階段掃除
⑤時間があれば、食器棚、窓拭き(ベランダの2箇所)
掃除機、床拭き

 

というご要望で、2名3時間の作業です。

 

キッチンは油汚れがこびりついた状態でかなり汚れていました。

スタッフが手分けして、キッチン周り、シンク、排水口、五徳を念入りにお掃除させていただきました。

 

バスルームは全体的に、洗面所もキレイに仕上げて

玄関~3階までの階段の掃除機かけと拭き掃除。

 

お客様に優先順位を確認しながら、当日ココより、こちらを優先したいのですが…

というご要望の変更にも、相談しながら

時間内にできる作業であれば、対応させていただいています。

 

※基本的に優先順位というのは、やってほしいところ、気になるところなので、優先的に作業をします。

効率を考えて、順番は前後したりしますが、優先順位で進めていきます。

 

そして、2階のお部屋の掃除機がけ、玄関ドア、出窓部分、下駄箱の棚の拭き掃除も進めていきましたよ。

 

浴槽のふたも、ブラシで念入りに。

忘れがちな、イスの裏側も、カビが生えていることが多いので、こすり洗いをします。

 

バスルームのドアは、サッシが特に汚れています。

ドアの上の金具部分や、小物類も細かなところまで念入りに。

 

 

洗剤は、いつもご家庭で使ってるものを使用させていただきますので、お掃除方法を見ていただいたりして、ヒントになればうれしいです!

 

 

M様から、嬉しい感想をいただきました。

 

お二人で来ていただいて、今回は水回りを中心にお掃除をお願いしました。

 

お二方とも、とても丁寧なのにテキパキとお掃除してくださり、家で普段使っている洗剤でもこうも違うのかというくらい、とっても綺麗になりました。

 

本当にありがとうございました。

 

M様、そうおっしゃっていただけて嬉しいです!

スタッフもとても励みになります。

 

また、お掃除が必要な時は、ご依頼ください、お待ちしております♪