実家の片付け


こんにちは、マムズサポートの竹内です。

 

先日、関東から箕面の実家の片付けについてご相談がありました。

 

遠方に嫁がれた、長女さまからのご依頼です。

 

「高齢の父が一人暮らしをしている家のゴミ屋敷の断捨離の事でご相談があります。」

 

「賞味期限切れの食品や、その他不用品を処分したいです。仕事が休みの日に大阪へ向かいますので、宜しくお願いします。」

 

とのことで、スタッフ2名3時間半で作業を行いました。

要るものいらない物の分別をしながら、みるみるうちに片付けが進みました。

 

トラック1台分のごみが出て、はじめは気が乗らなかったお父様も、とても気持ちがスッキリされたようです。

 

 

 

本日はありがとうございました。
私だけでは父と喧嘩するだけだったゴミ屋敷をマムズ様のおかげで、さっぱりできました。

父は、それはいるものでゴミではない、わしが自分でやる!と言い張っていたのですが

 

マムズ様にこんなに良くしていただけると知っていれば、もっと早くに手をうったのに…と思いました。

 

母が他界して、数十年も熟成したゴミを処理していただけるなんて魔法のようでした。

 

お二人とも嫌な仕事をテキパキとしていただき、女神に見えました。

 

また、メールのやりとりも迅速にしていただき安心できました。今後も機会がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

 

  

 

この様におっしゃっていただき、スタッフ共にこの仕事をしていて何よりも嬉しいお言葉です。

 

また、同じ境遇でもあり、年代的にも共感できる部分が多いこともありましたので、他人事ではありませんでした。

 

親世代の片付けは、自分の片付けよりも大変なのです。

 

出来るだけ早くに、親とのコミュニケーションを取りながら、片づけを考えることが大切なので、良いきっかけになったのではないでしょうか。

 

 

この日は、日帰りで来られ関東からお仕事もされているそうで、帰宅したらお子様のことや家事も残っているとのことで、お忙しい状況の中の帰阪だったそうです。

 

実家の片付けで、切実に悩んでいらっしゃる方は多いと感じます。

 

そのような方に少しでもお役にたてますように、マムズサポートのサービスを知っていただけるよう日々頑張って参ります。