ひとりでお片付けは、なかなかやる気がおきず散らかりっぱなしでため息ばかりついていました。


片づけたいけど、どうもヤル気にならない…

 

ひとりだと、いつかやる、今度やる、、とさけてしまうんですね。

 

そんな時は、一緒に片づけることで、やる気にスイッチが入ります。

 

先月、片付けのご依頼で大阪市のH様のお宅へ訪問しました。

※只今、5月6日まで片付け作業は自粛しております。

 

「主にリビング、紙類や衣類がなかなか片づけられなくてあちこちに溜まっています。

 

リビングに続く和室も同じような感じです。できれば、リバウンドしないアドバイスをいただきながら、一緒に片付けをしたいです、よろしくお願いいたします。」

 

 



ご主人と2人暮らしで3LDKのお住いです。

スタッフ1名で、3時間の作業。

 

お仕事関係の書類やバインダーが多く、

それをテレビボードの一番出し入れしやすい場所へ収納し直しました。

 

テレビボード内は、引き出しの中は分類されていましたが

いろいろな物が、ごっちゃになってしまっていたので、

それをすべて出して、使っていない物を捨ててから分類し直して収納しました。

 

和室の整理へは着手できませんでしたが、掃除機をかけて床はスッキリした状態で終わりました。

※モノの整理には、結構お時間がかかります。

 

お客様からの某サイトへ、口コミの掲載をしてくださいましたので、ご紹介させていただきます。

※画像も快諾いただきありがとうございます。

 

「ひとりでお片付けは、なかなかやる気がおきず、散らかりっぱなしでため息ばかりついていました。

 

でも、マムズサポートさんに来ていただき、テキパキと一緒に整理整頓できて、リビングがスッキリときれいになりました。

 

とても感じの良い方でしたし、また利用したいと思います。」

 

 

また、個別のメッセージからもいただいております。

 

「今日はありがとうございました。

スッキリとなって、よかったです。

ひとりで片づけるとなると、どうしても先延ばしになてしまって、

ヤル気がおきなかったので、来ていただけて助かりました。

 

和室は、今日をきっかけに、自分でがんばってみてから

また、お願いしようかな~と思っています。

 

ありがとうございました。」

 

ありがとうございます。

きっかけにしていただけて、嬉しいです!

少しずつからでも良いです、がんばってみてください。

 

また、わからなくなったら、いつでもアドバイスさせていただきますね!