勉強したくなる環境に整える


こんにちは、竹内です。

12月に入り、少しづつあわただしく感じられますね。

 

先日、高校生のお子様がいらっしゃる、西宮市在住のリピーター様からのご依頼でした。

 

今回は、お子様のお部屋を年末までに片付けたいとの事で、スタッフ2名で3時間、お片付け(整理収納)をしてきました。

 

「6畳の子供の部屋を片付けたいので、また、お願いします。3時間でできる範囲で結構です。

 

少しでも勉強しやすく、自分でも元に戻しやすくなるように整理できればと思っています。」

 

6畳全体のお写真は無理ですが、今回の一番のご要望であります、机のお写真です。※お写真は快諾いただきました。

 


 

じっくりとお話を伺ってから、作業をスタートさせます。

 

プリントが、中学のモノと高校のモノが混じってしまって、収拾がつかなくなっていたので、分類しながら使いやすく収めていきました。

 

右手の棚も、おもちゃや色々なものがありましたが、窓下の狭い場所だったため使い勝手が悪く、机の左手に移動させています。

 

勉強に関するモノは机、遊ぶものはこの棚と分けて考えてもらうようにアドバイスさせていただきました。

 

そのほかに、クローゼット、お掃除、残りの時間で押し入れ衣類の整頓をしました。


 

お客様から感想いただきました!

 

「予約してから対応までが早く、用意をする物も明確で、時間もきっちりに来られましたよ。

 

とにかくどこから手をつけたらいいのかわからない私でしたが、 テキパキと早い片付けで、あっという間の三時間でした。

 

家族からもびっくりされるほど綺麗に。 これからもまたお世話になります。本当に有難うございました。」

 

 

お子様も、これから勉強がはかどりますね!

 

環境を整えてあげると、やる気もアップですね。

ご家族みなさんに喜んでいただけて嬉しいです!

 

ありがとうございました。