YouTubeを見たり、本を読んで自分なりに整理してみたけれど


今回ご協力いただきました

兵庫県伊丹市にお住いのN様。

 

シングルマザーで、育児も仕事もうまく両立しながら、お一人で一生懸命に家事をこなされています。

 

自分でも片付けてみたけど、うまくいかなかった…

モノが散在してして、何とかしたい…

 

お任せください!整理収納サービスで、お部屋がよみがえります!

 

《お悩み》

 

6畳の洋室を倉庫のように使っていますが、片付けられずにいます。

 

床にモノが散在しているので、当日までにできるだけモノを減らしておきたいと思います。

 

引っ越してから、そのままの段ボールがあったり、衣類や仕事関係の書類、日用品のストック、譲りたいおもちゃもたくさんあります。

 

=======

 

ご自分でも、YouTubeを見たり、本を読んで整理してみたけれど、難しくてできなかったとの事でした。

 

足の踏み場がないほど散在していたものは、ほかにも衣類や本類などがたくさんありました。

 

はじめに全部出して、モノを整理していくのですが、モノを広げられるスペースが廊下しかなかったので、

部屋の荷物の3分の一ずつ進めています。

 

N様とご一緒に、必要なモノを取捨選択していただきながら、とてもスムーズに選んでいただきましたよ。

 

なかなかモノを手放す勇気がなかったようですが、ごみ袋、7袋分は不要なモノを処分されていました。

 

残っているものは、シュレッダーする書類や、お友達や施設等に譲るものも多くあり、こちらに一時保管していますが、ほんとにスッキリしましたね~!

 

 

《所要時間》

 

・スタッフ1名

・6時間作業(休憩あり)

 


《お客様の感想》

 

整理収納を頼んでみたら、部屋として機能できる状態に感動です!

 

足の踏み場がないくらいの床が、幅広く見えました。

 

一人で度々片付けてはみたけど、ちょっと床が見えたくらいで、やっぱりプロに頼んで正解でした!

 

収納用品のアドバイスもしていただきましたよ。

質や、使いやすい高さや、幅など、ほこりの溜まりやすい物なども、教えていただきました。

 

お家も、心もスッキリするので、とってもおすすめですよ!

 

=======

 

N様、この度はサービスをご利用いただき誠にありがとうございました。

また、お写真も快く承諾していただき、感謝申し上げます。

 

次回はパントリーですね!

ぜひ、楽しみにお待ちください。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。